パスを受けてもドリブルしてもミスを連発しスタメンも程遠かったDFの自分がわずか1ヶ月で特別なトレーニング無しでも劇的にプレーの選択肢が広がりスタメン定着や地区選抜に選ばれた方法

本当にサッカーで自信をなくし辞めようと思った私が、ある気付きと理論からみるみる成長し高校でのスタメン定着、市選抜選出までたどり着いたノウハウや理論を同じ境遇やさらに上手くなりたい人に知ってもらえればと思いながらブログにしています。

生の試合観戦、どこから見てる?

んにちは!タクミです!

 

 

皆さん、生で試合観戦って

 

したことありますか?

 

 

f:id:tkmksd0515:20181024231856j:image

 

たぶん多くの人は

 

一度はあると思います。

 

 

しかしウォーミングアップから見る方って

 

そんなに多くはないんじゃないでしょうか?

 

 

身近なJリーグ なんかでも

 

「日本サッカーはレベル低いから….」

 

なんて理由で見ていないなんて事ありませんか?

 

 

f:id:tkmksd0515:20181024232216j:image

 

 

それ実は…

 

 

とっっても損しています!断言します!!

 

 

本当に上手くなりたいなら

 

まずは見る事が大事なのです!

 

 

実際のプロは非常に上手いですし

 

トラップ、パス1つ見てもとてもハイレベルです。

 

 

たしかに試合もポジショニングだったり

 

スピード感、距離感なんか

 

とても参考になります。

 

 

しかし本当に上手くなりたいなら

 

まずはウォーミングアップを見ましょう!

 

 

f:id:tkmksd0515:20181024232609j:image

 

 

僕は小学生の時に

 

「よくウォーミングアップを見とけ」

 

と言われました。

 

 

当時は面白くなかったですが

 

見よう見まねでキックの練習をしているうちに

 

選抜でFKを任されるまで成長しました。

 

 

それだけ見て練習を重ねるというのは

 

大きな力になります。

 

 

なので皆さんも

 

食わず嫌いはやめて、次からは違った視点で

 

サッカーを見ましょう!!

 

下記URLにウォーミングアップの動画があります。

 

早速参考にしてみてください!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://youtu.be/Fr3JFr2laOo

 

 

閲覧頂いてありがとうございます。