パスを受けてもドリブルしてもミスを連発しスタメンも程遠かったDFの自分がわずか1ヶ月で特別なトレーニング無しでも劇的にプレーの選択肢が広がりスタメン定着や地区選抜に選ばれた方法

本当にサッカーで自信をなくし辞めようと思った私が、ある気付きと理論からみるみる成長し高校でのスタメン定着、市選抜選出までたどり着いたノウハウや理論を同じ境遇やさらに上手くなりたい人に知ってもらえればと思いながらブログにしています。

約束するだけで、上手くなる!

んにちは!タクミです!

 

 

今日はあなたが絶対意識して欲しい

「プレーする前に約束する」

をお話しします。

 

 

誰と、何を、どんな……

考えると色々ありますが1番は、

 

「自分」と約束して欲しいのです。

 

f:id:tkmksd0515:20181028135656j:image

 

友達や先生、家族と

何か約束をする事はあるでしょう。

 

そしてその約束は

ほぼ破らないですよね?

 

それは約束を破って信頼関係を

失うのを恐れたり、リスクが高いから

約束をしたら破る事はないでしょう。

 

 

では、あなたは自分自身との

約束を守ったりしますか?

 

正直守る人というのはそんないないと

思います。

 

f:id:tkmksd0515:20181028142344j:image

 

しかし

あなたが本気で上手くなりたければ、

 

この約束事の力は

必ずあなたを望む未来へ導きます。

 

 

ただこの約束も守らなければ

あなたはずっと上手くなれず

メンバー入りも果たせず、成長も見込めません。

 

 

なのでこの約束は

必ず守るようにしてください。

 

 

では、

一体何を約束すれば良いのか。

 

何でも良いです。

 

「声を出す」

「ゲームでは3タッチ以内」

「ゴールを決める」

 

など、何か1つ目標を設定しましょう。

 

f:id:tkmksd0515:20181028152818j:image

 

いきなり大きく変わるのはとても

難しいことです。

 

 

なのでコツコツと

小さなことから変わりましょう。

 

目標を達成していくと

直に成長を感じますし、

 

仮に達成出来ずとも

反省点が見つかり次に繋がっていくのです。

 

 

技術を向上させるには

まず意識しなければ上手くなれないのです。

 

 

なので今から紙とペンを用意し

たくさん自分の弱点を書いてください。

 

その中から何でも良いので

約束できるものを練習前に自分としましょう。

 

そうして練習に臨めば

あなたの伸びしろは

ぐっと広がります!

 

f:id:tkmksd0515:20181028161112j:image

 

この約束を守れば

必ず昨日の自分を変える感覚を

体感出来ます。

 

ぜひ、スタメンを奪取するために

自分との約束をしてみましょう!

 

 

閲覧頂いてありがとうございます。