パスを受けてもドリブルしてもミスを連発しスタメンも程遠かったDFの自分がわずか1ヶ月で特別なトレーニング無しでも劇的にプレーの選択肢が広がりスタメン定着や地区選抜に選ばれた方法

本当にサッカーで自信をなくし辞めようと思った私が、ある気付きと理論からみるみる成長し高校でのスタメン定着、市選抜選出までたどり着いたノウハウや理論を同じ境遇やさらに上手くなりたい人に知ってもらえればと思いながらブログにしています。

常に周囲を圧倒するモチベーションを持つ方法

んにちは!タクミです!

 

 

みなさんにもモチベーションが

上がる時と上がらない時というのは

あると思います。

 

 

それはもちろん人ですし、

何も悪いことではありません。

 

 

しかし、

上がらない状態が続いていては

上手くなるものも上手くなれません。

 

 

今日は常に一定のモチベーションを保つ

「コツ」をお話しします。

 

f:id:tkmksd0515:20181029130935j:image

 

あくまでコツなので

やるかやらないかはあなた次第です。

 

しかしやった方は

必ずモチベーションも高くなり

プレーの質が間違いなく上がります。

 

 

まず何事にも言えるのですが

 

中途半端な気持ちで何かをするって

結構しんどくないですか?

 

例えば

 

学校で課題を出された時

親や兄弟から面倒な事を頼まれた時

 

など。

 

めんどくさい、やる気起きないわ

 

って気持ち的に辛くなりやすいですよね。

 

f:id:tkmksd0515:20181029131501j:image

 

多分何かしら経験はあると思います。

 

 

目的もなく中途半端にやっていると

何事もうまくいかなくなります。

 

 

これはプロの高いレベルでも起こり得る事で、

目的が感じられなくなったり、

 

ベテランの域に達し、出来る事や

高いレベルを実現できなくなったり

 

そういった事からわからなくなってしまう

人はいると思います。

 

 

100%自分の気持ちと向き合えないと

99%でもただただ辛いのです。

 

 

では、どうすれば気持ちを上げられるのか。

 

 

あなたの

挫折や失敗を思い出してください。

 

 

大きな挫折や失敗は誰にだってあると思います。

 

多分この記事を読んでいる方は

 

試合に出られずもどかしい

試合のミスを引きずっている

 

など何かしら当てはまると思います。

 

 

そういった気持ちがある人は

明白な目標や、目的が出来やすいのです。

 

 

ミスが見えている分、そこを修正していけば

常に高いモチベーションを保てます。

 

f:id:tkmksd0515:20181029132600j:image

 

挫折を知っている人は強くなる

というのはこういう部分から来ているのです。

 

 

僕自身も中学の歴史的大敗や、

高校で味わった壁、屈辱から

這い上がる一心でスタメンを勝ち取りました。

 

 

もうあんな負けはしたくない、

もう使えないなんて言わせない、

 

そんな悔しい思いがあり

何より大好きなスポーツだったからこそ

大きな原動力になりました。

 

 

これはあくまで考え方の「コツ」なので

やるかやらないかはあなた次第です。

 

 

しかし、

これを機に高いモチベーションを持った方は

 

必ず飛躍し、チームで中心的な人物となり

周囲をアッと驚かせれるような存在に

 

なるのです。

 

 

そんな自分の未来を想像したら

ワクワクしませんか?

 

やるかやらないかは

あなた次第です。

 

すぐに今できる目標を立ててください!

 

どんなに小さな目標でも良いです。

積み重ねが大きな力になります。

 

 

閲覧頂いてありがとうございます。